SSブログ

東下りならぬ・・・。 [余談]

伊豆・下田へ旅行に行ってきました。
一泊だけでしたが、かなり癒されましたよ。
案外に人が少なく、温泉にもゆっくりつかれましたし、
道中も混まなくてゆったりできました。

まろの住んでるところからすれば、
こちらは西南といったところですが、
心境としては『伊勢物語』「東下り」に似て無くもない(全然似てないかも?)と思い、
こんなタイトルに。
とはいえ、今回は「古典作品ぶったぎり」とはまったく関連ありません。
あしからず。

バガテル公園というところへ行ってきたのですが、
実に様々なバラが咲いておりました。
とはいえ、まろは、まったくバラには疎い。
ただただきれいだということはわかりましたが、
名前がちんぷんかんぷんでございました。

そんな中、
デジカメでパシャリとやった一枚がコレ↓

2921895

伊豆の踊子(だったかな?違ったらすんません)という名前のバラなんですが、
蕾と一緒に写っているこの形。

ドラえもんのキー坊みたいじゃありませんか!?

感動しちゃいまして、無関係なブログですが、UPさせていただきました!

下田へ移動したら、「あじさい祭」なんてものをやってまして、見に行きました。
その道中、野良猫だと思うのですが、あじさいをバックに、とてもいい雰囲気でしたので、
こちらもパシャリ。

2921857

どうやら、あじさい祭をやっているこの公園は、「下田城址」らしく、小高い山でした。
アラサーなまろは、足腰が弱く、なるべく展望台のほうへは進まないようにしていたのですけど、
そもそも「城址」じゃ、登らないようにするのは、どだい無理な話だったようで・・・。

とはいえ、美しいあじさいたちに囲まれて、
俗世にまみれた、薄汚れた心を、すっきりと洗い流すことができました。(たぶん)


それでは最後に、辺り一面のあじさいたちを。

2921913

絶景絶景。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。